Loading

wait a moment

無駄毛処理はスマートに行う時代!レーザー脱毛で無毛な美肌を目指そう!

脱毛を行っても無駄毛が生える原因と健康上の問題点

無駄毛を人為的に取り除く脱毛処理の効果は一時的なもので、日数が経過すると再び無駄毛が生えてきます。通常の脱毛処理では毛根が毛穴に残ってしまうので、処理を繰り返してもすぐに新しい無駄毛が生えてしまいます。また、同じ部位を頻繁に処理することで周囲の表皮が慢性的に刺激を受ける状態になり、角質化や色素沈着が生じる可能性もあります。肌の傷みが重篤化すると見栄えの悪さだけではなく皮膚疾患を引き起こすこともあるので脱毛処理は慎重に行うことが大切です。処理を少ない回数に留めながら無駄毛を確実に除去するためには、毛根の機能を完全に破壊出来るレーザー脱毛が効果的な方法になります。

レーザー脱毛処理のメリットと施設選び

レーザー脱毛は医療用のレーザー機器を使用する無駄毛処理です。レーザーを照射することで毛穴の奥にある毛根を焼き潰し、新たな発毛を防ぐことが出来ます。また、毛根の機能が完全に破壊されるので、一度処理を行った部位からは発毛しないのが大きなメリットです。少ない回数で処理が出来ることから肌に慢性的な刺激をもたらす心配が無く、脱毛処理で生じる支出を低く押さえることも可能です。その一方でレーザー脱毛に使う医療機器は医師免許の所持者だけが扱えるので、美容外科などの医療施設で脱毛処理を受けるのが無駄毛を完全に除去する条件です。同じレーザー機器でも出力の違いで脱毛効果に差がある他、場合によっては火傷に似た傷が生じてしまうことがあります。そのため、必ず事前に検査を受けて体質に適した出力による処理を受けるのが安全な無駄毛処理に繋がります。

医療レーザー脱毛とは、医療機関のみ取り扱える高出力のレーザーを使った脱毛です。高額になりがちですが、その分効果が出るのが早いため人気の脱毛方法です。