Loading

wait a moment

自宅で簡単にできるシミ対策!これであなたもシミのない肌に

シミ対策には保湿が大切!

シミって本当に嫌ですよね。シミができてしまうと、何か表情が暗くなってしまいますし、老けて見られる事も。そんなシミを自宅で手軽に予防、対策できたら良いですよね。
シミ対策する時に、まず知っておいて欲しいのが、保湿が大切という事です。肌が乾燥してしまうと、紫外線のダメージを受けやすく、シミができやすくなってしまいます。シミ対策する場合は、まず保湿をしっかりとして、肌の状態を良くしておく事が大切ですよ。

シミ対策には馬油が良い!

みなさんは、馬油という物をご存知ですか?最近美容に良いと話題になっているのですが、これがシミ対策にもしっかりと効いてくれます。
馬油は新陳代謝を高める効果があり、古い角質を落としやすくしてくれます。馬油は人間の皮膚と似た性質を持っているので、浸透力が高く、皮膚の老化を防いでくれるんですよ。古い角質と一緒にシミが剥がれて、自然と薄くなっていくので、馬油はシミ対策や予防に最適というわけです。
洗顔した後、少し濡れた状態の肌に、薄く馬油を塗ってください。その後は、いつも通りのケアをするだけで良いので、すごく簡単ですよ。

シミ対策のクリームの選び方!

最近は、シミ対策用のクリームが色々出ていますよね。でも、どれが良いのか迷ってしまう事も多いかと思います。
クリームを選ぶ時は、まず成分に注目してみてください。成分表を確認して、なるべくハイドロキノンが配合されている物を選ぶようにしましょう。ハイドロキノンはシミに良く効く成分なので、これが入っているかいないかで効果の出方が変わってきます。ただし、たくさん入っていれば良いというわけではありません。2%くらいの物が調度良く、それ以上になると日本人の肌には刺激が強すぎるので注意してくださいね。

シミの対処法としておすすめしたいのは、ビタミンCを摂取する方法です。サプリメントを服用すれば、気軽にビタミンCを補給できます。