Loading

wait a moment

ムダ毛の自己処理からをもう卒業!脱毛でムダ毛スッキリ

自己処理によるデメリットはたくさんあります

ムダ毛は生えてくると気になりますので当然自己処理をするものですが、一つ間違えてしまうと肌に大変な負担を与えてしまいます。まずムダ毛処理はどんな部位であってもお風呂で行うべきで、その理由として肌が保湿されやすいからです。ですので肌が乾燥しやすい場所でムダ毛処理を行ってしまうと乾燥肌になってしまいがちですし、そこから血が出てしまったり、肌荒れを起こしてしまう可能性もありますので、ムダ毛の自己処理をする際には注意が必要です。

除毛クリームって脱毛とは違うの?

最近脱毛と同じぐらい話題に上がりがちなのは除毛クリームですが、除毛クリームはあくまで除毛だけの効果しかありませんので、根本的に脱毛する事は出来ません。もちろん、カミソリでの処理に比べたら仕上がりは雲泥の差で、まるで脱毛が完了したような肌になれるのは事実なのですが、そこからまたムダ毛が生えてきます。例えばデート前などの大事な時に除毛クリームを使ったりするのは良い選択ですが、継続的にムダ毛を生やさないようにしたいなら除毛クリームでは意味がありませんので、脱毛をするべきです。

脱毛サロンで脱毛すると自己処理とは見た目から変わる

脱毛するとそんなに見た目が変わるのかと思うかもしれませんが、これが本当に変わるんです。というのも脱毛をする事で毛根そのものが無くなりますので、ムダ毛を剃った時に残る黒いポツポツも無くなっていくんですよね。もちろん肌触りもつるつるになりますし、まるで元からムダ毛が生えていなかったような綺麗な肌になりますので、綺麗な肌を目指すのであれば脱毛は必要不可欠です。

脱毛の料金は、お手入れ箇所や回数、サロンによってもばらつきがあります。自分の納得がいくまでとことん脱毛したい方は、回数無制限で全身脱毛できるサロンもあります。