Loading

wait a moment

脇の下や髭の処理には毛抜きがおすすめ

無駄毛処理は男性でも女性でも多くの人が自己処理をしていますよね。ですが箇所毎に無駄毛にも特徴が違うので、箇所に合わせて処理方法を変えるのが大切ですね。無駄毛の中でも髭や脇の下の無駄毛は、1本ずつがとても太く剛毛なタイプがとても多いです。そのため綺麗に脱毛処理を希望する場合は毛抜きがおすすめですよ。処理自体の時間はかかりますが、毛根から綺麗に引き抜く処理になるので仕上がりはとても綺麗ですよ。

腕や脚など広い範囲にはカミソリを使用

露出箇所として多いのが腕や足がありますが、無駄毛の特徴としてはさほど太さがなく長いものが多いと言う点がありますよね。数もとても多く広範囲なので、できれば手早く無駄毛処理ができる方法がいいですよね。そのため最適な自己処理方法となるのがカミソリになりますよ。カミソリは手早く無駄毛を処理することができ、お風呂場で使用すると後処理も便利ですよね。また処理自体の時間も短くすませられるので、急いで処理したい人や忙しい人が多く利用していますよ。

VIOなどのデリケートゾーンはワックスが便利

夏の季節は水着の着用機会が増えるので、女性の場合はVIOラインの無駄毛が気になりますよね。自己処理として毛抜きの場合は時間がかかってしまい、カミソリの場合は肌への負担が気になります。そのためおすすめな処理方法となるのがワックスの利用になりますよ。ワックスであれば脱毛したい箇所に使用するだけで手軽に処理ができますよ。またブラジリアンタイプのワックスであれば、肌への負担が小さいだけでなく皮膚の老廃物も取り除けるのでとても便利ですね。

大阪の脱毛にはクリニックで施術を受けられる医療レーザー脱毛やサロンで受けられるIPL脱毛があります。